calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

poisson

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

2012!!

遅くなりましたが、、、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末年始、大変賑やかに過ごすことができ、よいスタートが切れました。
皆さまにとって、素敵な一年となるようお祈り申し上げます。


店主

| 日常 | 17:22 | comments(0) | ポワソン |

営業日のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。
年末年始の営業日をお知らせ致します。

12/29(木) 営業
12/30(金) 営業
12/31(土) 休業
 1/01(日)  休業
 1/02(月)  営業

※1/02(月)は、誠に勝手ながら深夜1時頃まで貸切とさせていただきます。

1/03(火)からは通常営業。

上記の通りとなっておりますので、よろしくお願いします。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。


店主
| 日常 | 16:45 | comments(0) | ポワソン |

アニソン☆アイドル

先週末は、アニソン☆アイドルイベントを観にcanovaへ。
せっかく写真も撮ったので、アップほどしときます。


この日のために結成された「TKG」。
(※"たまごかけごはん"ではないらしい・・・)
フロント3名は、お馴染みの面々ですな。


絵になる男です、ハイ。


絵になりたい男です、ハイ。


こちらは、東井皇帝率いる「Rev limilZ!!!」。
「アイドリング!!!」のコピーバンドとして登場。
夜な夜な当店で皇帝に洗脳された女将も、無事アイドルデビューを果たしました。
皇帝も珍しく暗譜してくる程の熱の入れようでありましたが、残念ながら豪華女性陣の中に刺客が紛れ込んでおりました・・・。


※証拠写真1
歌詞が分からず歌うフリをする刺客(画面右端)。


※証拠写真2
不覚にも可愛らしく見えるが、実はまったく歌ってない刺客(もちろん右端)


※証拠写真3
もう、完全に開き直ってカンペをガン見する刺客(えぇ、右端ですとも)


※証拠写真4
そのくせ、カメラに気づくと頼んでもいないのにアイドルスマイルをよこす刺客(そう、こやつです)

いやはや、皇帝の心中、お察し申し上げます。。。
まぁ、観てる側は大いに楽しめましたけどね♪


※終演後、楽屋にて
ダブルピースで、誰よりもやりきった感を出す刺客。。。

以上、真偽の程は知りませんが、私の目に映った当日の模様をお届けしました・・・。

| 日常 | 17:06 | comments(3) | ポワソン |

なんと5周年!!

バンドレビューの途中ではございますが、割り込み記載。


早いもので、ポワソンも明後日の金曜日で丸5周年を迎えることになりました。
いやはや、皆さま本当にありがとうございます。

よって、11日は日頃の感謝の気持ちを心からお伝えしたく思いますので、ご都合のよろしい方は是非ご来店くださいませ。

まぁ、とりあえず乾杯前の私の挨拶が1時間ほどでしょ。
でもって、私の弾き語りライブが2時間ほどでしょ♪
締めは、サイン会がいいですか?
それとも、握手会がお望みですか?


心優しい皆さまのご来店、しっぽ振ってお待ちしております。

| 日常 | 16:44 | comments(2) | ポワソン |

夏の思い出3

◇8.27

ワイルドライセンスイベントに今月4本目となるpommeryで出演。
この日はなんと、私も熱唱してやりました。
おまけに、中盤ではワンマンライブ状態!!
いやぁ〜、すこぶる気持ちよかった♪

モニカいとうの前で歌う「せつなさを殺せない」。
なかなか乙な光景だったのではないでしょうか・・・。
本物の17歳の前で、男野村38歳が熱唱する「17歳の地図」。
なかなかシュールな光景だったのではないでしょうか・・・。

本当に、力いっぱい楽しませてもらいました。


その後は、ご覧のとおり深夜まで大騒ぎ。
夏を締めくくるに相応しい1日となりました。


KOJIくんも、表情から察するにきっと何かを締めくくったんでしょう・・・。


締めくくれてない男がひとり・・・。


以上、8月を一気に振り返ってみました。。。

| 日常 | 17:45 | comments(0) | ポワソン |

夏の思い出2

◇8.12

これは、定例行事とも言える同級生の集いですな。
定期的に、こうやって元気な姿を見れるというのは嬉しいことでございます。
まぁ、もっとも元気だから相変わらず顔出してる訳ですが・・・。

◇8.14
やくもまつり「おいでな祭り」に、今月3回目となるライブ出演。
写真はありませんが、他の出演者さんらと和気あいあい楽しんでまいりました。
奇しくも特等席となった楽屋からの花火鑑賞は、夏を肌で感じることのできた瞬間でございました。

◇8.18

この日は奇跡の夜とも呼べる日。
私の同級生SUMITOが連れてきた面々が、たまたまノシロッキンの同級生に、後日canovaで顔を合わせ発覚した愛ちゃんの同級生。


奇跡は続き、たまたま来店した福間ちゃんと、これまた何の因果か同級生。


とどめの奇跡は、女将の恩師まで御一行さまの中に!!

いやはや、いくら狭い町とはいえ、この偶然は凄すぎないないかいっ!?
なんとも不思議な巡り合わせを感じずにはいられない夜でございました。

| 日常 | 17:21 | comments(0) | ポワソン |

夏の思い出1

怠けまくって放置していた8月を、今さらながら一気に振り返る!!


◇8.02

この日、canovaで行われた「松山優太 SPECIAL LIVE」に、前座として2人編成Pommeryも出演。
本番前にちゃっかり写真もお願いしております。


その日の前座風景。
このイベント、関東からファンの方たちもツアー同行されており、なかなかの緊張感でステージに臨んだ訳ですが、オープニングから本当に温かく迎えていただき、いつになく楽しいライブとなりました。

最後まで観させてもらいましたが、やっぱプロって凄いな・・・。
観るも演るも、本当に心から楽しませてもらった夜でした。


◇8.06

あ〜ら、えっさっさ〜♪
・・・・・。
という場面ではなく、この日は水郷祭の特設ステージに出演。
立派なステージだというのに、あまりの炎天下に思わずクールネックを首に巻いたまま出てしまいました。
なにはともあれ、松江を代表する夏祭りのステージに上がれたことは、よき思い出にございます。


でもって、その夜は私のめでたい生誕祭♪
そろそろ滞ってもいいんだけど、今年も滞りなくまたひとつ年を重ねました。
駆けつけてくれた皆さま(頭頂部しか写ってない加藤さんや、画面枠外で寝ている方々も含め・・・)、本当にありがとうございました♪


◇8.10

え〜と、何用の写真だったか忘れた。。。
まぁ、せっかく東井皇帝がいい笑顔なので掲載。


同日深夜、吉田栄作さんがなんと来店。
もちろん、ちゃっかり写真もお願いしております。
ホンマもんでっせ!!
紙一重で、私よりかっちょよかったです。

「あら、ずいぶん分厚い紙ですこと・・・」
などといった嫌味は、一切受け付けておりませんのであしからず。。。

日頃、酔っ払いどもが熱唱する日本一敷居の低いレトフォークステージで、3曲も弾き語りを披露して下さいました。
いやはや、鳥肌もんの迫力に圧倒されてしまいました。
冥土の土産がひとつ増えた夜でございました。

| 日常 | 16:45 | comments(0) | ポワソン |

いよいよ明日!!

早いもので、もう8月ですなぁ。

さて、いよいよ皆さんも待ちに待ったであろう、8月6日がやってまいりました♪

いやいや、水郷祭のほうじゃなくて、、、
ほれほれ、誕生日ですよ!
今月から松江市民になった私のっ!!

きっと、松江市も市民の仲間入りを果たした私の誕生日を盛大な花火で祝うために、水郷祭の日程を調整されたのでしょう。

善きかな善きかな♪


ってな訳で・・・。

『慶祝!!聖誕祭 〜嘘の38版〜』

皆さま、祝いの花火をご覧になった後は、ポワソンへよろしくお願い申し上げます。
もちろん、「花火なんか観るより、祝う方が大事じゃ」とお考えの、素敵なあなたのご来店も開店と同時に心よりお待ちしております♪

| 日常 | 17:13 | comments(7) | ポワソン |

今さらながら。。。


AZTiC canova一周年記念LIVE前夜の写真。
急遽出演が決まったハマKOHの入念なリハーサルの合間に仲良く同級生ショット。
東井皇帝、嬉しさのあまりか目がイッちゃってます。。。

たまたま居合わせたお客さまを、有無を言わせず観客にしてのアコースティックライブを敢行。

19のままさ
路地裏の少年

この2曲を、ひたすら呪文のように繰り返す前夜祭と相成りました。



でもって、めでたい一周年記念LIVEでの「Pommery」。
(写真は、あちらこちらから無断盗用)


ほんでもって、ロビーエリアのトリを飾ってしまった・・・いやいや、飾った「ハマKOH」。


時を同じくして、ホールではイノタク君率いる「the lovers」。
まったく観れなかったのが残念至極。。。


この日の大トリを飾ったのは、「KUROKO∞SHOW」。
相変わらず素敵なステージでございました(MCを除く・・・)。

さて、このおふたり、ヒョンなことから私と同じ高校卒だったことが発覚したのが運の尽き、この前週に行われた南高OB会に、先輩命令(概ね理不尽である率が高いが、受け側はなんとなく断れない空気に包まれてしまうことを指す)という"秘技"The縦社会ラリアットにて、こころよくライブ出演して頂いておりました。

そのお礼にと、「飲み放題にしちゃるから、いつでもおいで。」と誘っておいた心優しい先輩、男野村37歳。

一周年記念LIVE終了後、二人揃って顔を出してくれました。
そりゃまぁ、可愛い後輩ですから、私も景気よくご馳走するってもんですよ。

にしても、酒強いなこいつら・・・いやいや、可愛い後輩たち。

勧めれば勧めるだけ遠慮もなく飲みやがる・・・いやいや、いい飲みっぷりじゃないか。
後輩に遠慮などさせては、心優しい先輩失格というものです。

初めてゆっくり話しをしましたが、さすが我が後輩とあって、ホントろくでもない奴らでした♪
「KUROKO∞SHOW」のイメージを著しく損なう恐れがあるため、会話の内容までは記載致しませんが、立派な大人げない大人たちでございます。

結局、その場に居合わせた面々と閉店まで飲み続けるといった、そりゃもう楽しいだろうよといった夜となりました。


写真右の黒田くん、これでも満面の笑みのつもりとのことです。。。
| 日常 | 17:54 | comments(0) | ポワソン |

営業日のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。

今週末の営業日をお知らせ致します。

7/16(土) 営業
7/17() 営業
7/18() 休業

上記の通りとなっておりますので、よろしくお願いします。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。



店主

| 日常 | 17:50 | comments(0) | ポワソン |