calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

poisson

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< 合同生誕祭 | main | チケットGET!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

PMS FESTIVAL

日曜日のお話。

この日は、ヤマハパルス米子楽器社主催によるPMS FESTIVALを観に米子コンベンションセンターまで行ってきました。

上記音楽教室に通っておられる生徒さんたちによる年に一度の発表会です。

この教室、ベース講師には東井さんも在籍。
当店で知り合ったのをきっかけにベース講座に通いはじめることになり、わずか受講数ヶ月で出演となったmikaちゃんの記念すべき初舞台でもあります。

kimiと現地で待ち合わせ、いざ会場へ。

HIGH.G☆Nの栄ちゃんに遭遇。
彼も同じくベースで出演とのこと。
皆さん頑張っておられます。



席について早々、mikaちゃんたちの出番となりました。
演奏する曲は奇しくもBOOWYの「MARIONETTE」。

幸か不幸か、うちのお客さんということだけで講師東井氏から薦められた「MARIONETTE」。

パパからもらったのはクラリネット。。。

ことあるごとに店内にてノイローゼになるくらいベース練習を見てきておりましたが、私的理由から今月はほとんど目にしていなかっただけに、始まる前から私の方が変な緊張感に襲われます。

カウントを合図に演奏スタート!

イントロが流れ出すと同時に胃痛までしてきました。
当の本人はというと、涼しげな顔で淡々とこなしております。
後半には余裕も現れたのか、マイクに向かってコーラスまで披露しているじゃありませんかっ!

巣立っていく雛鳥を想う親の気持ちにも似た、なんとも嬉しいような寂しいような気分になりました。
生まれて初めて最初から最後までベース音に全神経を集中させて曲を聴きましたよ・・・。

あっという間の数分間。。。
数ヶ所ミスはあったものの何の問題もないレベルの最高の出来でした♪
ホント立派なもんです。

凄い凄いっ!

本当にお疲れさま!
私も負けないよう、今週末のライブに向けて改めて気合が入りました。


休憩をはさみ、この日のもう一つのお目当てである東井氏も参加される講師陣による演奏を観ることに。

演奏曲は、
「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
映画「キル・ビル」のテーマ曲です。
これまた、布袋ファンの私にはたまらない選曲であります。

幕が上がり、センターでスポットライトを浴びながら演奏されている講師が手にしているギター。

出ました
"ZEMAITIS"!!

サウンド、ステージング、見事なまでの布袋っぷりです♪

写真を撮るのも忘れてギターサウンドに酔いしれてしまいました。
東井さんが出ているのも忘れてギター講師に見惚れてしまいました。

曲の途中、順に各パートごとのアドリブ演奏時になって、ようやく
「あら、東井さんいたのね・・・」
的な扱いになってしまっておりました。

いやはや、超常連さまを相手に失礼極まりない私。
この記事をご本人が目にされないことを切に願います。。。


いろいろな課の生徒さんたちによる発表会ですから、普段あまり縁のないジャンルの音楽まで楽しむことができました。

実にいいものを観させていただきました。
やはり音楽って素晴らしい♪


次は我々の番。
めいっぱい楽しいライブになるよう頑張ります!!
| 日常 | 17:02 | comments(3) | ポワソン |

スポンサーサイト

| - | 17:02 | - | スポンサードリンク |

Comment

中央新報の記事見て、発表会があったことを思い出しましたが…無事に終わって何よりです。

行って野次れなかったのが残念ですが(苦笑)
| ともかづ | 2009/08/24 8:10 PM |
いやぁmikaさん 上手でしたねー(^^)
はっきりいって自分のベースより上手いですw
左手の構えも最高にサマになってました!
出来る範囲で続けてくださいね!
マジもったいないです(^^;

休憩時間に東井さんと会話する機会があり
ステージ裏にゼマティスがあると聞いてはいたものの
いやはやギターのみならず講師の布袋っぷりに感激しましたw

PS
演奏直前にmikaさんがんばれー!
と叫んだのはボクですw
(多分かぶって聞こえてないw)
| maka | 2009/08/25 9:37 AM |
緊張してしまって野次ってやる余裕すらなかったですわ。。。

観客席にいた私にすら聞こえておりませんので、確実に本人には届いてないでしょうねぇ。
次はあんたのベースの出番ですぜっ!
期待しちょります♪
| ポワソン | 2009/08/25 5:26 PM |

Send a message