calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

poisson

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

COMPLEX!!

あっ、いやいや、紛らわしいタイミングで失礼・・・。
レトロックの出演者という訳ではもちろんなく。。。

あまりに衝撃的だったので、割り込み記載です。

コンプレックス、再び。

ご確認あれ↓↓
http://www.hotei.com/blog/2011/04/730.html


| 日常 | 11:46 | comments(0) | ポワソン |

昨夜なんです。

チャリティーライブ、しっかり出演してまいりました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。


(僕の裏道より無断盗用)

えげつない緊張感を味わいましたが、なんとか痛恨のミスもなく、恒例の凡ミス程度で済んだので上出来でしょう♪

なんだかんだ言って、決めるところで決める私。
さすがですな♪
はい、さすがなんです!!


と、偉そうに言ってますが、緊張を隠すことなど出来るはずもなく、その顔は魂の抜け殻のよう・・・。

(載せたくないけど無断盗用)

本番中にも関わらず、この虚ろな目。
幽体離脱しかねない表情であります。


まぁ、なにごとも経験経験。
またひとつ大人の階段を上った私なのでした。

さて、今週末はいよいよレトロック♪
せっかく上った階段を数段下りるハメになることでしょう。。。


| 日常 | 15:29 | comments(0) | ポワソン |

3月あれこれ4


ばぁ〜ん、島大軽音楽部ここに見参!!
イノタク先輩の伴奏となると、ばっしーも真剣な表情であります。
さすが、"The 縦社会"と思っていた矢先、
「この曲、僕が歌いたいです。」
と、有無を言わさずギターを先輩に持たし、ばっしーオンステージ開演。
残念ながら、あまりのおもしろさに写真を撮ること忘れてしまいました。



そんな島大軽音楽部の独壇場と化したステージを見つめ、静かに闘志を燃やす男がひとり・・・。




どど〜ん、南高フォークソング同好会ここに参上!!
年度末の激務をこなし、疲れきった負のオーラをまとい、MAMEさん入魂のオンステージです!!!!


んが・・・、


だ〜れも聞いちゃいない・・・。

同じ構成員として、仲間と信じていたじぇいる石橋も、イノタク先輩の前ではただのばっしー。
今しなくてもいいような、シャンプーの話を先輩に熱く語りかけております。

あえなくフォークソング同好会撃沈。
せつなさを殺せない夜でございました。



どれくらい、聞いていなかったのかって?



そう、これくらい。。。



以上、3月をダイジェストでお送り致しました。
まぁ、相変わらずってことで。。。

| 日常 | 17:13 | comments(0) | ポワソン |

3月あれこれ3


新ユニット「ゆーこしゅう」。
なにやら臭ってきそうな名前なので解散は免れないかと思われます。


東井さんが拓ちゃんと打ち合わせしたいことがあったらしく、集合場所に選んだのがポワソン・・・。
言うまでもなく、非の打ち所がないミスチョイスでございます。
最近、店内で密かなブームの一般常識クイズ大会に始まり、お約束の強制弾き語り大会へ。
クイズ大会で思いのほか白熱し、その博識っぷりを披露された東井皇帝。
ヤンヤの歓声に気をよくしたのか、早々に酔っ払ってしまい当初の目的も忘れてご帰宅と相成りました。。。


入れ違いに現れたのは、ばっしー。
この夜のMVPだったのは、その場に居合わせた全員が納得のことでしょう。
私の伴奏で熱唱するばっしー、どうやら彼、歌うときは立ち上がる習性があるようです。
 
| 日常 | 16:35 | comments(0) | ポワソン |

3月あれこれ2


はい、単なる酔っ払いです。。。


出産数日前に現れた無謀な妊婦の図。
3.26に無事生まれましたと旦那より連絡あり。
曰く、「やたらとかわいい女の子です。」

・・・・・。

だそうです。。。
改めて、おめでとう♪


こんな写真しかないですが、東井皇帝生誕祭LIVEの光景。
久しぶりのチャゲアスで楽しませてもらいました♪


ライブ終了後、ケーキ持参で現れた皇帝。
四捨五入して立てられたかのような5本のローソクに、小さな声で異議申し立てがあったのはここだけの話です。

| 日常 | 15:59 | comments(0) | ポワソン |

3月あれこれ1

3月の様子を一気に手抜き更新。


え〜と、たしか上旬の写真ですな。
初来店の彼を引っ張り出し、「まぁ記念に記念に♪」と、なんの記念か知りませんが無理やり歌わせるの図。
アンド来店直後、ドリンクオーダーする間もなく無理やりベースで参加させられてるの図。


ニュータイプ世代に歌わせておきながら、ヤジを飛ばして楽しむ旧タイプ世代の図。


「まったく、最近の若い奴は音楽というものを分かっちょらん!!」と、頼まれてもいないのにオンステージをおっぱじめる旧タイプ楽団。
見よっ、珍獣・・・いやいや、重鎮KOBAさんの哀愁漂う姿勢の良い背中を。


その歌唱力に、旧タイプを黙らせてしまったニュータイプ世代秘密兵器投入の図。

たしか、この日は続々と来店があり夜中まで賑やかな宴でございました。。。
| 日常 | 15:34 | comments(0) | ポワソン |

みんな生きろ

なんだっていい、
どうだっていい、
今はただ、
明日を信じて、


生きろ!!
生きろ!!!!
生きろ!!!!!!








震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

| 日常 | 17:18 | comments(0) | ポワソン |

ちょべりば

ここ数ヶ月、現実から目をそらしてきたけど、そろそろ限界ヨロシクか。。。


なんの話かって?


私の体重ですよ。
ここだけの話、ちょべりばなんですよ。

先日撮った写真を見て愕然。

これ私!?

あごが確認できませんけど・・・。


唯一の運動だと思っている寝返りすら、最近は面倒くさくなってきたからなぁ。

気がつけば、人生でMAXの体重。

"ちょべりば"だ。

我が"しゃべり場"で、深夜まで笑ってる場合じゃないのだ。

4月のライブまでには、痩せて"ちょべりぐ"になるのだ。


今日から、ダイエットするのじゃ!!


あっ、やっぱ明日からかなぁ・・・。

う〜ん、週末だからキリ悪いしなぁ。
いっそ、週明けからがいいかなぁ。

ってことは、7日の月曜あたりが狙い目かなぁ。

でもでも、7って、これまたキリ悪いしなぁ・・・。


せ〜っかく、やる気出そうとしてたのに、なんかタイミングがちょべりばだなぁ。。。

・・・・・。

・・・・・。

我ながら、あっぱれな妖怪ダメダメ男だな。


よ〜し、こうしよう!!

とりあえず、今夜はしこたま酒飲んでみよう♪
そしたら、多分二日酔いで明日の食欲はなくなってるだろう。

グッドアイデア♪


『ダイエット決起記念 〜とことん深酒しNight〜』

今宵、"悪魔が来たりてヘビィメタぼ"構成員の集結、心よりお待ちしており魔供

| 日常 | 17:50 | comments(5) | ポワソン |

忘れた頃に

約一ヶ月前に開催したレトフォークの風景なんぞ。。。


明らかに様子のおかしい新ユニット誕生。
爽やかさが著しく欠如していたためか、この日をもって即刻解散・・・。

いやいや、急な話でしたがムーさんが広島に帰られることとなり解散と相成りました。
せっかく知り合ったのに寂しいもんですなぁ。。。
また、落ち着いたらフラッと立ち寄ってくれることでしょう。


颯爽とシュウヘイ登場。
爽やかさを武器にしたソロデビューでありました。


久しぶりにキミ登場。
エロさを・・・いやいや、大人の魅力を武器にした復活ライブでありました。


レトフォーク界の重鎮、ナマリー氏登場。
その存在自体が武器のような恒例ライブでありました。


あっ、ブルさんが起きてる。
他人の伴奏で、なんだかんだとこの日一番歌ってた気がするノシロッキンもご機嫌なご様子。

次こそ、ノシのソロデビューを観るため、今月もどっかで開催しちゃいますかねぇ。。。

| 日常 | 17:10 | comments(0) | ポワソン |

DNA

昨夜、MAMEさんからのマメ情報で入手したYouTube動画。

尾崎豊氏の長男、尾崎裕哉くんが歌う
I LOVE YOU

鳥肌もんです。


しかと刮目せよ!!



| 日常 | 16:42 | comments(0) | ポワソン |