calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

poisson

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

今夜なんです。

なにゆえ、また更新が滞っていたのかと申しますと。。。

約10日ほど前に、急遽チャリティーライブへの参加が決まりまして、イベント当日である本日まで、そりゃ〜もう接客もおろそかに、それこそ血の滲む思いで(ホントに指先が血で滲んだ・・・)練習していた次第であります。

なんてったって東井皇帝からのオファーですから、逆らう訳にはいきませぬ。
今回の中国5県一斉開催チャリティーライブの為に結成された「Pommery」なるバンド。
ベースに東井皇帝、ドラムにmackiee、歌うはアマバン特別賞の姫という布陣なもんですから、いくら普段適当な私でも必死で練習するってもんです。
調子に乗って先週なんか、新聞記事に写真まで載っちゃいましたし・・・。
そりゃ〜あんた、接客もおろそかになるってもんですよ。

おまけに、恐ろしいことに私、初めてアコースティックギターでの出演・・・。
普段店内で熱唱してるレトフォークとは訳が違います。
ジャンジャカジャーンとかき鳴らしてる場合ではないのです。
ポンポロチロリンと爪弾かないといけないのであります。

えらいこってす。
やばいこってす。

今週末のレトロックのことなんざ、考える余裕もないざんす。
こうやって文字を入力するのさえ、指先が地味に痛むんでやんす。

まぁ、泣いても笑っても7時間後には本番。
開き直って演ってやりますよ、ハイ。



前置きが長くなってしまいましたが、本日のスケジュールをご案内。

『東北地方太平洋沖地震復旧支援イベント
Circle〜multiple imagenation〜
中国地方音楽家による合同チャリティーコンサート』


2011.4.18(月)
AZTiC canova


イベント参加費(チケット代)
1,000yen(この参加費はすべて募金されます)
(別途1ドリンク500yen)

■ドリンクカウンターエリア
┗19:00開演

1.19:00〜19:20
  shimane Diva project(acoVer.)
2.19:20〜19:40
  てっちん工房
3.19:40〜20:00
  FLMINON
4.20:00〜20:20
  Pommery
5.20:20〜20:50
  ブルーラビッツ
6.20:50〜21:20
  Blues After Hours
7.21:20〜20:50
  MMCplus

■ライブホールエリア
┗18:00開場/18:30開演

出演者(順不同)

小迫竜也
よっちゃんfromスマイラル
門脇大樹
ぼすとん茶の湯会
ヤミアガリ
SWEET CORN
CREAH
HEARTS
THESKAY RATS


上記のとおり、フロント、ホール同時開催です。
どちらとも1,000円で自由にご覧になれます。

今まで見たこともないくらい緊張して青ざめている私も、もれなくご覧になれます。

ご都合のよろしい方、仕事帰りにでもお立ち寄り下さいませ。。。

| イベント告知 | 13:10 | comments(0) | ポワソン |

LIVE@LOACH

『LIVE@LOACH#48,49』
〜東日本大震災支援チャリティライブ〜

2011.3.26(sat)
安来ローチ

17:30〜松田家
17:50〜NAMELESS
18:20〜牧野光一
18:40〜2ストローク
19:10〜のこっ太
19:30〜Siesta
20:00〜オクトパス9
20:30〜Saguaro


2011.3.27(sun)
安来ローチ

14:40〜松田家
15:00〜ブルーラビッツ
15:30〜Donkey
16:00〜楽団ひとり
16:20〜BRI☆BRI
16:50〜のこっ太
17:10〜MIDDLE GAME
17:40  インターバル(20分)
18:00〜シュウヘイ7
18:30〜THE GANG LICENSE
19:00〜西村弘命
19:20〜BASK
19:50〜てっちん工房
20:10〜妄想ハーモニクス

両日共に入場無料
※入場料の代わりにいくらでも構いませんので震災への寄付金を願います。


とのことです。
自分達にできることを考え、批判を恐れず、とにかく行動する。
いちいち他人のやることにケチつける人たちより、よほど素晴らしいことです。
出演バンド数をみても、多くの賛同者がいることが判ります。

支援の仕方、支援に対する考え方は皆それぞれでしょうが、日々被災地のニュースに胸を痛め、何か僅かでも力になれたらという想いは皆同じはずです。


少しでも多くの元気な力が集まることを願い、参加できない部外者ながら告知させて頂きました。

| イベント告知 | 17:19 | comments(0) | ポワソン |

バースデーライブ

『東井ベース歴30周年記念ライブ-FINAL-
 〜Happy Birthday 東井〜』

2011.3.26(sat)
AZTiC canova

17:00開場/17:30開演
1,000前売/1,500当日
(別途1ドリンク500yen)

東井BAND(CHAGE and ASKA)
チョッキー藤原
きゅるり
JUSTICE
etc...


東井皇帝生誕祭ライブであります。
久しぶりのチャゲアスであります。
数年前のeurusライブで衝撃デビューを果たし、一部の観客のハートを鷲掴みにした(いや、ホントにごく一部ね、、、)"チャゲKOBA"は残念ながら観られませんが、チョッキー藤原氏ワンマンショーは観られるのであります。

感動と笑いが同時に楽しめる奇跡の生誕祭をお楽しみに♪


※上記理由につき、明日の開店時間は遅れる恐れがありますのでご了承ください。

| イベント告知 | 16:03 | comments(0) | ポワソン |

Retrock Night vol.9

『Retrock Night vol.9』

2011.4.23(sat)
AZTiC canova

17:30開場/18:00開演
1,000前売/1,500当日
(別途1ドリンク500yen)

1.18:00〜18:30
  シュウヘイ7(アニメソング)
2.18:40〜19:10
  走っていこう(JUN SKY WALKER(S))
3.19:20〜19:50
  ふ室京介(氷室京介)
4.20:00〜20:30
  Pe TONIK(PERSONZ)
5.20:40〜21:10
  The MAD TOYZ(ZIGGY)
6.21:20〜21:50
  REMIND ONESELF OF ROOTS(LUNA SEA)


さぁ、いよいよ今年もレトロック開幕です♪
とかく心が沈みがちな毎日ですが、元気だしていきましょう!!

| イベント告知 | 17:06 | comments(0) | ポワソン |

EARTHSHAKER



『EARTHSHAKER LIVE '10〜'11
BACK TO NEXUS』

2011.3.21(月・祝)
AZTiC laughs(旧米子ベリエ)

16:30開場/17:00開演
5,250前売/5,750当日
(別途1ドリンク500yen)


というわけで、今回も当店にてチケット取り扱っております。
前売チケット購入ご希望の方がおられましたら、お気軽にご用命ください。
| イベント告知 | 16:28 | comments(2) | ポワソン |

レトフォーク♪

非常に久しぶりでございますが、店内弾き語りイベント「レトフォーク」開催します♪


『Retfolk Night』

2011.2.05(sat)
ポワソン
20:00開場/21:00開演


時折、店内に同席したメンバーで歌いだすことはあっても、イベントとしてちゃんと開催するのは何ヶ月ぶりでしょうか。

暇つぶしがてら歌ってるうちに増えていったレパートリーを引っ提げて、私もボーカルデビューを夢見て一丁オンステージかましてやる所存です。

初参戦者、多数!!

個人的に指名させていただくと、、、

ノシロッキン!!
今度こそ、UNICORNネタ仕込んでおくように!!

シュウヘイ!!
昨夜与えた課題曲で男前度数をアップするように!!

キミガキマサヨシ!!
いい加減、復活ライブしやがれコノヤロー!!


まぁ、指名したい相手は山ほどおりますが、逃げ出されても困るので後は伏せておきましょう。

それでは、当日をお楽しみに♪

| イベント告知 | 17:22 | comments(0) | ポワソン |

歌姫生誕祭

本日は、最近すっかり"女将"呼ばわりが定着してしまった我らが歌姫の誕生日でございます。

めでたく本日をもって25歳になられました。
そう、四捨五入すれば、晴れて三十路の仲間入り♪
女将としての風格も一段と増すことでしょう。

なにはともあれ、おめでとうございます。


ということで、、、

はい、、、

開催するしかないという訳ですよ、「生誕祭」。
誰よりも盛大に祝わないと後が恐いってもんですよ。

よって、今週末の22日(土)、

『慶祝!!御生誕祭 〜何が何でも豪華版〜』

を盛大に執り行うことと相成りましたので、皆さま気分が乗っても乗らなくてもご参加の程よろしくお願い申し上げます。

参加できない旨の連絡は、私経由での報告はトバッチリを食らいそうなので、直接本人まで勇気を持ってご連絡くださいませ。

ちなみに、当日はcanovaにて開店までライブ観戦しております。
canovaで見かけたのに、ポワソンには顔を出さなかった・・・なんてこと、この日ばかりは止めておいた方が身の為かと思われますので、女将との遭遇にはくれぐれもご注意ください。。。

また、誕生日当日である今夜、ご来店されれば女将も上機嫌間違いなしでしょうから、お暇な方がおられましたら顔を出してやってください。


それでは、たくさんの「犠牲者の会」のご来店、心よりお待ちしております♪

| イベント告知 | 17:30 | comments(2) | ポワソン |

年間スケジュール

さて、今年は早々にライブイベントの年間スケジュールを立てましたので発表致します。


◆4.23(sat)
  Retrock Night vol.9

◆5.28(sat)
  Retrock Night Overseas

◆7.02(sat)
  Retrock Night vol.10

◆9.10(sat)
  Retrock Night vol.11

◆10.22(sat)
  BOΦWYS BE AMBITIOUS!! vol.2

◆12.03(sat)
  Retrock Night vol.12


今年のライブイベントは、4月スタートとなりました。
皆さま、じっくり秘策奇策を練っておいて下さい♪

さて、気になるのは5月のスケジュールにある
『Retrock Night Overseas』
かと思われます。
このイベント、前々から頂いていた洋楽ファンの皆さまからのリクエストにお応えし、満を持して・・・かどうかは分かりませんが、"レトロック洋楽版"を開催することになりました♪
皆さま、どうぞお楽しみに!!

10月には、2回目となる"ボウイ祭り"♪
昨年のイベントが有難いことに好評だった為、今年も開催決定となりました!!

『Retrock Night』
も、早いもので3年目に突入。
今年も例年通り年4回の開催です。


上記6イベント、出演バンドさん募集中です。
今まで出演されたことがない方でも、興味を持って頂けましたら、お気軽にコメント欄にでもお問い合わせ下さい。


それでは、今年も大いに楽しんで一緒に盛り上がりましょう♪

| イベント告知 | 14:29 | comments(0) | ポワソン |

ポワ忘年会

早いもので今年も残りわずかとなりました。

明後日の30日(木)、本年最終営業日に今年も忘年会を開催致します。
昨年好評だったおでんも用意しておりますので、20時以降ご都合のよろしい方は是非ご来店くださいませ。

大いに飲んで、食べて、騒いで、笑って、ほんでもって多分歌って、
この一年"喜","楽"だった人も、残念ながら"怒","哀"だった人も、来年はよき年となるよう笑顔で一年を締めくくりましょう♪

多くの皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

| イベント告知 | 17:07 | comments(0) | ポワソン |

Retrock Night vol.8(改)

出演順に変更が生じましたので、再度お知らせ致します。


『Retrock Night vol.8』

2010.12.18(sat)
AZTiC canova

17:30開場/18:00開演
1,000前売/1,500当日
(別途1ドリンク500yen)

1.18:00〜18:30
  WILD TRIGGER(RED WARRIOURS)
2.18:40〜19:10
  シュウヘイ7(マクロス7 etc)
3.19:20〜19:50
  HOUND ZAKURA(HOUND DOG)
4.20:00〜20:30
  Pe TONIK(PERSONZ)
5.20:40〜21:10
  ゆるコーン(UNICORN)
6.21:20〜21:50
  吉川バンド(吉川晃司 etc)


皆さま、お楽しみに♪

| イベント告知 | 16:10 | comments(0) | ポワソン |